
-------- --:--


続・装備のこと

2011-02-28 20:20

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
よく完美内で
『装備について色々悩んでる時が1番楽しい!』
『組み合わせあーだこーだ悩むのは男のロマン!』
とかいうバカっぽいw会話を聞いてたんだけど
あたしの場合、1人で黙々と釜とWikiとのにらめっこ状態だから、全く楽しくない(笑)
ゲーム内でみんなにどう思う?とか聞いても
精霊の事は興味ない^-^b みたいな感じだし・・・w
もうちょっと精霊のフレを作ろうかな。。。(ノ∀`)








装備について、未だにgdgd悩んでます
最終装備として、法衣上・下、法腕、法靴、帽子、マントの6箇所全て
神月ベースの輪廻2段階『★★千匡シリーズ』を目標にしてたんだけど
それはもちろん輪廻装備のセットボーナス目当てで
5箇所で防御Lv+10、6箇所で防御Lv+3とゆーもの
ただ、このセットボーナスなんだけど、5箇所ボーナスの防御Lv+10に関しては
絶対欲しいところだけど、6箇所ボーナスの防御Lv+3の方は・・・?
これってどうなんだろう・・・?
装備自体のOPを下げてまで、このセットボーナスを狙う価値があるのかなぁ?
防御Lv+1で、どのくらいの恩恵があるのかがハッキリわからないんだけど
輪廻2段階は5箇所にして、@1箇所はOP重視の装備にした方がいいんじゃ・・・
って気がしてきちゃいました


で、1箇所どの部分を変えるのかと、5箇所のどこから千匡にしていくかを
1人で頑張って考えてみましたっ ε-( `ω´ )
5箇所一気に変えれる財力があれば、こんな事悩まなくてもいいんだけど。。。(ノ∀`)
現装備と千匡&色々な最終になるであろう装備を見比べてみましたっ!
OPは、物理防御>>HP>>その他って感じの優先順位
比較対象は、全部3ソケ(ペガサスと千匡法衣上のみ4ソケ)に9ctルビー入り
ステOPは低い値固定、千匡シリーズは+8固定
霊力と力のステ上昇値分は、ステリセで体力に変換する計算
精錬は+5の時の計算です(o´-ω-))
現装備から増える物は、減る物は表示
数値が大して変わらないのと、どうでもいい(笑)OPはそのまま




【法衣・上】


★死者のローブ・上
階級12
物理防御183
物傷減免+1%
物理防御+118
霊力+5~6


★★千匡法衣
階級15
物理防御233
体力+6~10
クリティカル+1%
HP+180


死者 物理防御+499 HP+145
千匡 物理防御+497 HP+461
今着てる★鳳翔の法衣・上から着替えた時
死者 物理防御+47 HP-207
千匡 物理防御+45 HP+209 物傷減免+1% クリ+1%


輪廻実装前は、めちゃくちゃ高価だった死者ローブだけど
これを見てもわかる通り、千匡に比べて良い所が全くないっ!w
あえて言うなら、物傷減免+1%くらい・・・
あとは、千匡の5分の1の値段で作れるって事かな?
しかし、階級による精錬効果の違いで、精錬すればする程HPの差は開く。。。
法衣・上は千匡一択ですね。。。




【法衣・下】


メネローブ・下
階級11
物理防御146
HP+70
体力+7~8
物理防御+191


★★千匡袴
階級15
物理防御200
HP+180
霊力+6~10
詠唱時間-3%


メネ 物理防御+535 HP+293
千匡 物理防御+398 HP+461
今着てるメネローブ・下から着替えた時
メネ 物理防御+92 HP±0
千匡 物理防御-45 HP+168 詠唱-3%


うはぁ・・・
メネの偉大さに感服ヾ(´ー`* )ノ
物理防御を求める上では、なんとゆー優秀装備・・・
ベテル鯖の今現在の相場で、千匡一箇所作るのにかかる費用は約210M
210M出して、物理防御下げますか?
Yes or No ?
答えは・・・
Noooooooooo!!!!
だって物理防御厨だもん ^-^b
普通の精霊なら、HPの伸びと詠唱-3%を重視して、真っ先に作るんだろうなぁ。。。
あたしの場合・・・うん、、、最後か4番目でいいや(笑)
あー;
先に法衣下の神月伝説作らなきゃよかった(ノ∀`)




【法腕】


プロメブレスレット
階級11
物理防御73
物理防御+142
水系防御+385
詠唱時間-6%


★★千匡腕
階級15
物理防御100
体力+10
霊力+6~10
詠唱時間-6%


プロメ 物理防御+413 HP+143
千匡 物理防御+298 HP+381
今着けてるマイテブレスレットから着替えた時
プロメ 物理防御+200 HP-140 物傷減免+1%
千匡 物理防御+85 HP+98 物傷減免+1%


うーん・・・
プロメの物理防御OPは美味しい・・・
けど、HP-140は下がりすぎだなぁ・・・
千匡の方は、物理防御もHPも100近く上がるから
法腕最終装備は、素直に千匡でォヶd(。・∀・。)bォヶ
てゆーか、なんでマイテ作ったんだ?って感じだけど
3-2守護24個るーぷしてる時の産物だから・・・タダで作れたからさ。。。(ノ∀`)
黄昏ベースの輪廻を考えてない人は、買ってまで作る必要はないと思います




【法靴】


★真・リオシューズ
階級14(精錬効果は15階級)
物理防御111
霊力+10
クリティカル+2%
HP+180


★★千匡靴
階級15
物理防御133
霊力+6~10
物傷減免+1%
移動スピード+0.30m/秒


リオ 物理防御+309 HP+481
千匡 物理防御+331 HP+281
今はいてる★鳳翔の靴から着替えた時
リオ 物理防御+96 HP+239 物傷減免+1% クリ+2% 移動-0.2
千匡 物理防御+118 HP+39 移動+0.1


リオシューズのHP伸び率異常www
HP重視の精霊なら、リオシューズもありですねっ!
値段も千匡と同じくらいだし。。。
あたしの場合は、5箇所ボーナス狙いだし、物理防御も上で(微々たるものだけど;)
物傷減免+1%ついてる千匡が最終でよさそうです
クリ2%がついてるし、土盾で物理防御がカバーできる魔導サンとかには
リオシューズが1番よさそうですねっ!




【帽子】


★夜叉・黄龍
階級14(精錬効果は15階級)
物傷減免+3%
HP+180
物理防御+167


★★千匡冠
階級15
霊力+6~10
クリティカル+1%
物理防御+200


夜叉 物理防御+365 HP+381 
千匡 物理防御+398 HP+281
今かぶってる★武尊の冠から着替えた時
夜叉 物理防御+233 HP+124 詠唱-3%
千匡 物理防御+266 HP+24 物傷減免+3% 詠唱-3% クリ+1%


これまた・・・
古代装備のバランス感すごす!!
うーん・・・うーん・・・
5箇所ボーナスの防御Lv+10がなければ・・・
確実に古代兜の方を選んでるんだけどなぁ。。。
一応、物理防御は千匡の方が上だけど、HP+値の差が100もあるのと
物傷減免+3%が消えるのが痛い。。。(ノ∀`)
けどここは、防御Lv+10のためにあきらめるしかなさそ;




【マント】


★ペガサスの翼
階級13
物理防御+500
体力+10
移動速度+0.20m/秒
物傷減免+3%


★天界の翼・金剛
階級12
力+6~7
敏捷+6~7
体力+6~7
霊力+6~7
物理防御+216
物理防御+216


★★千匡三海
階級15
体力+6~10
霊力+6~10
物理防御+200
クリティカル+1%


ペガ 物理防御+764 HP+307
99TA 物理防御+630 HP+349
千匡 物理防御+398 HP+401
今着ている★エブリマウントのマントから着替えた時
ペガ 物理防御+392 HP+13 物傷減免+1% 移動+0.2
99TA 物理防御+258 HP+55 物傷減免+2%
千匡 物理防御+26 HP+107 物傷減免+2% クリ+1%


こーやってちゃんと比較する前の時点で、漠然と
『1箇所削るなら、やっぱりマントかなぁ?』とは思っていたんだけど
見比べてみて確信っ!! ε-( `ω´ )
むしろ、千匡の良い所を教えてください。。。
HP107増えるけど、物傷減免2%は消えるし・・・
千匡マントを作るなら、もうちょい頑張ってペガサス買うよっ(` ・ω・ ´)
けど・・・
昨日の夜、Coinが250M貯まった事もあって、『ペガサス買っちゃおうよ!』ってなり
勢いで買い世界チャをしたんだけど・・・
『もったいなくね?』
『なんでペガサスwww』
『おい、今度は誰の金ですか?』
とかゆーフレからの冷やかしだけしか返ってこなかった。。。(笑)
費用対効果を考えると、99TAマントがすっごく優秀みたいですね。。。
実質、千匡とペガサスの10分の1くらいの出費で取りに行けるらしいですっ!
あたしはまだ、99TAは未経験だから全然わからないんだけど
99仙は99魔と85Dに比べて、すっごいラクちんみたいですねっ!
けど、99Dのマントなんて、後衛くらいしか需要なさそうで
人が集まるのか不安。。。(ノ∀`)
一緒に行ってくれる人がいるなら、行きたいな゚・*:.。.(●´艸`)




・・・とゆー事で、目標装備がちょっと変わりましたっ!
千匡シリーズは、マント以外の5箇所で
マントは99TAマント(最終的にはペガサス)ですっ(` ・ω・ ´)ノ
当分は、Coin貯金と輪廻るーぷと99仙TAを頑張る予定でうっヾ(*´∀`*)ノ








PS
0228a.png
0228b.png
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ありが㌧
鯖統合してから初めて言われたから嬉しさ倍増っ(〃▽〃)

Theme:Perfect World -完美世界-
Janre:オンラインゲーム

2月新ふぁっしょん

2011-02-27 17:11

ヾ(*´∀`*)ノ♡こんにちゎ♡
『ONE PIECE』の最新巻を読んだんだけど
『あ~、また修行の部分は省略かぁ・・・』って、ちょっと萎えた亜梨奈です
だって・・・悟空だっていきなりスーパーサイヤ人になった訳じゃないしさ!
いきなり界王拳使えた訳じゃないんだよ!
ルフィだけでもいいから、強くなる過程が読みたかったなぁ・・・;
まぁ、それでも面白いからいいんだけどね。。。








完美ですが、鯖統合があってバタバタしてたから
書けてなかった2月の新ふぁっしょんのこと
女性用新ふぁっしょんは、アロマシリーズとシフォンシリーズが追加されましたっ!
服については・・・うーん・・・
アロマもシフォンもあたし的にはいまいちって感じ
アロマはせっかく上下別なのに、上着がなんだあれw
特に腕の部分はなんすかー!
パフスリは可愛いし、上下に小さいリボンがついてるのもいいんだけど
なんでこの位置?
そしてなんで変な長袖?
あと、タイの部分が黄色固定ってゆーのもちょっと・・・;
パフスリんとこもだけど、金っぽい?ラインが入ってるから
奇抜とゆーかなんとゆーか・・・
単体でも微妙だし、他の服にも合わせずらくて最悪かと。。。
んでスカート
これはおしい・・・っ!
丈が丁度良すぎて、最初は『おぉっ!』って思ったんだよ!
裾は昔流行ったバルーンっぽくてちょっと微妙だけど
白レースがついてるからまだ許せると思ったしっ!
なのにーーー!!!
白ニーソで全て台無しwww
しかも、またしても金色の3本ラインwww
色々合わせてみたんだけど、やっぱりどーしてもこの白ニーソが浮く
これがあるせいで、いきなりコスプレっぽくなってしまう;
このニーソさえなければ、間違いなく買ってたのにーっ(ノ_・。)
でも靴だけは可愛いですね!
これと同じ様なパンプスをりあるで持ってるし(* ´∀`)
リボンと後ろのレースは、やっぱり黄色固定(笑)
でも、ソール部分が茶色だから、黒に染めると後ろから見ても可愛い(〃▽〃)
シフォンについては・・・うーん・・・
可愛くない訳じゃないんだけど、買う程ではないって感じかな?
ワンピースだから、おしゃれの幅が広がらないし
裾が若干長くてばばくさい・・・w
そんでもって、透けてる?感じだから貧乏くさい・・・w
靴は、アロマ同様可愛い!
ソールとストラップについてるバラ?が黒だから
濃いピンクとかに染色すると可愛いっ(〃▽〃)
けど、個人的にはアロマのが好きかな?
オープントウのパンプスがあんまり好きじゃないからだけど(ノ∀`)
服に関しては、アロマもシフォンもだめだーって思ったけど
今回の新ふぁっしょんの目玉は、なんといっても髪飾りですっ!
アロマヘアー、シフォンヘアー、どっちも可愛い♡♡
アロマヘアーはショートボブっぽくて、海龍族以外はデフォにはない髪形だし
スカーフとピアスがついてるとこもo(・∀・o)(o・∀・)oイイ!
ただ・・・これは・・・
言わなくてもわかりきってる事なんだけど
おでこ星人は絶対つけちゃだめ!カツラですね
試着した瞬間にわかったよ。。。(ノ∀`)
そんでもって、大本命のシフォンヘアー!
先月のプラムヘアの時、団子がおしいーーーって言ったのが
すごくいい感じに修正されてきてビックリw
サイドに流れてない長めの前髪だから、これは欲しい~っ!!o(*≧д≦)o″))
Coinに余裕ができたら買いたいな゚・*:.。.(●´艸`)






昨日の輪廻D中、アロマヘアーを持ってる子がいたから
おでこ星人になるってわかってはいたけど、一応どんだけ酷いか見るために
借してもらって装着してみましたっ(` ・ω・ ´)ノ




0227a.png
予想通りwww
なんか顔もすごいでかい・・・orz




その時のみんなの反応↓


0227c.png
デコりん! じゃねーy




ちなみに小窓↓


0227b.png
おい!!
あいつ、顔の半分でこだぞ!!






うん・・・まぁ・・・いいんだ・・・
わかってたし!!
けど、おでこ星人じゃない人には、すっごく可愛いカツラだと思いますっ!
あと、シフォンヘアーを試着させてくださる方募集です<(_ _*)>
・・・あっ!
今月の男性新ふぁっしょんについては・・・
全部見なかった事にしますね☆彡

Theme:Perfect World -完美世界-
Janre:オンラインゲーム

101れべる

2011-02-26 02:41

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
ベガ鯖からのフレが、みんな一気に装備ランクアップしてるなか
1人ぼけーっと見てるだけー・・・って感じの亜梨奈です(笑)
輪廻装備は、異水晶を極力買取なしで作りたいなぁ・・・って思ってたけど
やっぱり数が多いしきついかな。。。(ノ∀`)
Coinがちょこっと貯まってきて、4ソケ移行分の天地石代もそろったし
先に神月伝説装備を全身分作っちゃおうかな?って思ってます
まだ法衣上下と靴しかできてないんで
あと手と帽子とマントを作るですっ(` ・ω・ ´)








・・・って事で、また神月篭りだしてます
多彩モードで進めてるけど、今のとこ4連敗。。。(ノ∀`)


0225a.png
確か今ってキャンペーンでDrop1.5倍だよね?!だよね?!








毎日の石クエとクリップのお陰で、役2ヶ月半ぶり(笑)に
れべるが上がりましたーっ!ヾ(*´∀`*)ノ
101れべるになりましたっ ε-( `ω´ )


0225b.png
99⇒100までは3日だったのに・・・
100⇒101には2ヵ月半も・・・w
102れべるになれるのは半年後かなぁ(ノ∀`)








101れべるを記念して、1度浮気した男をもう1回信じてみる事にしました
(1月31日の記事参照)
52/70の白虎巫霊を、なんとか71↑の黄金巫霊にしたいーっo(*≧д≦)o″))
ちょこちょこ修元石を使って、EXPは貯めてたんだけど
Lv80の時点で成長ポイント10キタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* !!!!!
見た目が真っ赤に変わったぁ(* ´д` *)
しかし、重要なのはこっからですねっ
71↑じゃないと、覚えれるスキル数が増えないから意味ないっ!
Lv90時点で成長ポイント 9 or 10 になってくれなきゃ・・・
坊主にしたって、ヴィトン買って来たって、100回謝ってきたって
もう絶対別れてやるんだっ!!!
別れない理由100探したって無駄だからね~!!
・・・そんな事考えながら、祈るように浮気者の彼氏にラブ注入っ♡♡♡




0225d.png
キャッホーーーイ!!!
やっぱり信じてよかった(〃▽〃)




って事で、狩り用巫霊が完成しましたっ d(>∀< )


0225c.png
Lv100まで育ったら、ガイアフレイムを消してキープヴェノム取ろうかな?
次は、力極の輪廻D&ストップゲージ専用(笑)彼氏が欲しいですねっ!
あ・・・・・
そういえば、巫霊のグラって女じゃん。。。(ノ∀`)

Theme:Perfect World -完美世界-
Janre:オンラインゲーム

カルチャーショック

2011-02-24 02:36

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
タイトル通り、ベテル2日目にしてカルチャーショックな事がいっぱい!w
まず、ベテル初キューブいってきましたっ(` ・ω・ ´)ノ
そして・・・
続・犠牲でぶっころきたぁ (*゜∀゜)=3
テレポした瞬間、シャウトされちった(ノ∀`)
物理装備にもしてなかったし、巫霊も対人用じゃなかったし
MP回復に薬使っちゃっててクールタイムだし
拳で1000ダメとかくらっちゃって・・・
あっとゆー間にしぼん。。。(ノ_・。)
明日からは、ちゃんとサイコロの目数えてから飛びます;
ベガ鯖だと、キューブ内で人に会う事すらほとんどなかった(笑)から
ちょっとビックリしたけど、本来の仕様ではこれが普通なんだよね・・・w
・・・て事は、牢獄部屋でもPKあるのかなぁ??
うんっ!平和ボケしててはいけないっ! ε-( `ω´ )
倒すのは絶対無理だろーから、なんとか逃げきる事を考えよう・・・w
『犠牲で一緒になったら、死んであげる』とかゆー紳士は都市伝説です(ノ∀`)
あとあとっ!
R8とR17でもらえるゴールドボックスなんだけど
これをキューブ入り口で100k(=原価)で買い取ってもらえるっ!!
これにすっごい感動(笑)
ベガ鯖でほぼ毎日の様に箱開けても、善人カードが出たのは2回wだったから
これは素直に嬉しいですっ(〃▽〃)
PTチャで喜んでたらバカにされたけど・・・(ノ∀`)






それと、ベテル鯖初めいじゅー行って来ましたっ!(` ・ω・ ´)ノ
だが、しかしっ!
ベガ鯖のフレがほぼ誰も参加してなくて・・・
PT組めず、1人淋しく虫クンと戯れてました(ノ∀`)


0223a.png
顔が気持ち悪いぃぃぃ;


で、PTチャでくだらない話しながらやってたんだけど・・・
なんか・・・得点出るの・・・すっごい早いんです・・・
100点・・・500点・・・1000点・・・2000点・・・って
えーっ!?
すぐに得点上限いっぱいになって、20分程でめいじゅー終了のおしらせ!
終わるのはやっ!!∑('◇'*)
参加者1人1人の火力もだけど、参加人数もだいぶ違うんだろなぁ。。。
でも武魂9個取れたからいいしっ(笑)






それから、今日は初めてベテルの方達とPTして保安行って来ましたっ(` ・ω・ ´)ノ
みんな良い人達でよかった ε-(´∀`*)ホッ
レアアイテムがDropしたら、買取露店に投げるか売りセカチャして
すぐに分配&解散するのが、ベテル鯖のやり方っぽいですねっc⌒っ*゚ー゚)っφ
ベガ鯖は、人が少ない分みんな友達って感覚だったんで
『いつでもいいよ~』的なノリだったんだけど、そこはやっぱり人も多いし
そういう訳にもいかないのかな?って思いました
カルチャーショックな事が多かったけど、全部が新鮮だし
良い人も多いし、ベテル鯖楽しいですねっヾ(*´∀`*)ノ






PS
0223b.png
www
見すぎだよ・・・(ノ∀`*)

Theme:Perfect World -完美世界-
Janre:オンラインゲーム

コンバンハ☆゚.。+((ヾ(*´ゝω・)ノ ))+。.゚☆
今日の臨時メンテで、ベガ鯖とベテル鯖が統合しましたっ(` ・ω・ ´)ノ
仕事から帰ってきて、早速ベテルギウス鯖へIN!
祖西で落ちてたんだけど、読み込みまですごい時間かかったよ(ノ∀`)
そんでもって、ようやく読み込み終わったーって思ったら・・・
露店多っ!!!∑('◇'*)
露店も多いけど、動いてる人も多っ!!!
そしてなんか・・・プレイヤーの名前が見えないんです・・・
みんなP-123456みたいな名前してるんです・・・
なにこれなにこれーーー
めっちゃ重いしカクカクするし、即効画面設定下げました(ノ∀`)
これはやばす;
こんなんで領土戦ちゃんとできるのか不安になってきた。。。(ノ_・。)








INした時間がちょうど21時頃だったので
『ベテルギウスワールドへようこそ!大歓迎花火大会!』と
『ギルド合同勧誘会』イベントに参加してきましたっヾ(*´∀`*)ノ
花火大会の方は、GMヴァーミリオンさんが20分間くらい
延々と盛大な花火を打ち上げてくれましたっ (* ´д` *)




0222a.jpg




0222b.jpg
とにかくもーすっごいキレイでしたっ(〃▽〃)
延々と打ち上げ続けたGMヴァーミリオンさんと
一緒に打ち上げてくれたプレイヤーの方々、お疲れ様でした<(_ _*)>








その後は、『ギルド合同勧誘会』イベントですっ!
所属ギルドを探している人達にとっては
ベテル鯖の色んなギルドの説明を聞けるいい機会ですね(*゜ー゜)(*。_。)
こちらも、たくさんのギルドの役職の方々が集まってましたっ!




0222c.jpg
人多すなっ!
だけど、元々ベテルからのギルドで、領土戦をやるってゆーギルドは
2箇所くらいしかこの勧誘会には参加してなかったみたいです
やっぱりもー人数上限いっぱいとかなのかなぁ・・・?
ベテルの領土ギルドの説明を聞きたかったのに、ちょっと残念(´・ω・ `)








それにしても・・・世界チャと赤ログの数が半端ないっ!
活気があってすっごくいいですねっ d(>∀< )
ログはすぐ流れちゃうけど、誤爆が多いあたしには丁度いいっw
そして何より・・・人が多いという事はーーー?!
イケメン探しがちょー楽しいっっ (*゜∀゜)=3
あたしが祖西でウロウロしてる時は、90%の確率で
T窓で戦士だけチェック入れてイケメン戦士を探してます(笑)
今日もそんなんで1時間くらい費やした・・・w
成果は0だったんだけど ^-^
そんな事してたお陰で、人ゴミ酔いして気持ち悪くなったし。。。バカス(ノ∀`)




ベテルギウス鯖のみなさん、これからよろしくお願いします<(_ _*)>
まだまだ半人前ですが、仲良くしてくださいねっヾ(*´∀`*)ノ

Theme:Perfect World -完美世界-
Janre:オンラインゲーム

プロフィール

Author:ありな
 
 

 

カウンター

 

ブロとも一覧

 

検索フォーム

 

リンク



 
