
-------- --:--


ギルド基地

2011-05-30 21:41

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
今日は、先週アップデートされた『ギルド基地』について
5月のアップデートについての詳細は↓




2011年5月アップデート「Guild Base」特設サイト




もうアプデから1週間経ってるし、領土戦に参加してるギルドは
どこも基地は建設済み・・・領土戦参加してないギルドでも
結構基地を建設しているぽいギルドをちらほら見るので
かなーーーり今更感ありありだけど。。。(ノ∀`)










ギルドマスターが基地を建設したら
各地の『ギルド基地管理人』から入れます
全主要都市にいるみたいなんだけど
あたしは祖龍と万獣と樹下の場所しか知りません。o゜(p´□`q)゜o。
祖龍は、船頭とかがいる東方面のNPCクラアンのちょい上にいます
万獣は、テレポからすぐのタイガーNPCが沸く所ら辺にいます




樹下の場所はこちらですっ!↓


0530a.png
コロシアム管理人の近くですねっ(*゜ー゜)(*。_。)




ちなみに、MAPでいうとここ↓


0530b.png
あたしは個人的に樹下が好きで、樹下でぼけーっとしてる事が多いからだけど
テレポから若干遠いので、普通の人には有用ではないと思います;








それでは早速進入っ (*゜∀゜)=3
入ってすぐ、入り口のNPCに話しかけると
基地内のどっかにランダムで飛ばされます
ギルドクエストが受けられる中央広間まで移動しなくちゃだけど
基地内が無駄に(笑)広くて、飛行禁止だからみんな騎乗ペット使ってますね
あたしは『騎乗するのは男だけ!』と思ってるので、常に走って移動です(〃▽〃)


0530c.png
『待て待てぇ~♡あはは~^^』
『きゃっきゃ!!早くつかまえて~♡』
ごっこが、できます








中央広間に行って、ギルドクエストを受けます
1日1回・1時更新みたいです
ギルドクイズ1個と、Mob狩りクエ2個が受けれます
ギルド基地のLvによって、受けられるクエの数や種類は変わってくるらしいです
詳しい事はまだよくわかりません;
とりあえず、ギルド基地Lv1&2の状態で受けられるMobクエが
砂漠のMob【リサウ】と【カオスワーム】討伐クエですっ!
早速受けて、Mob倒しに行きます(` ・ω・ ´)ノ
ここ1週間は、『かつてこんなに砂漠に人が来たのか?!』ってほど
砂漠がわいわいしてましたねw


0530d.png
雑魚15匹&クエアイテム5個って感じで、若干面倒なクエだけど
気になるあの人と一緒に、きゃっきゃウフフ♡ってしながらやれば
あっとゆー間に終わっちゃいますd(>∀< )








クエが終わったら、基地に戻って中央広間で報告ですっ!
そすると、『ギルド建設度』と『ギルド貢献度』と『材料チケット』がもらえます
材料チケットは、そのキャラの種族の故郷?wの石に変わります
あたしはエルフなので、樹下石になりましたっ!↓


0530e.png
満遍なく、全種族の石を集めないとだめみたいですね








石になったら、中央広間にいる『ギルド管理官』に話し掛けて
【材料を渡す】を選択すると、渡せるようになります
ただ、基地レベルに応じて、渡せる材料の数に上限があるみたいで
上限に達した場合は、次のレベルに上がるまでは無駄になるっぽいです;
ギルド貢献度は、今後基地レベルが上がっていって
色んなアイテムや装備を交換したいって時に、必要になるみたいです
ギルド建設度は、中央広間にいる『ギルド管理官』に話し掛けて
【建設度進呈】とゆー項目があるので、全部進呈しちゃってください!
これを進呈する事によって、ギルド基地レベルが上がります
進呈しないまま貯めておいても、多分なんも意味ない?wと思うので
じゃんじゃん進呈して基地レベルを上げた方がいいと思いますっ!


0530f.png
↑SSは、全部進呈しちゃった後だったんで0ですが(ノ∀`)
建設度を進呈すると、ギルド欄の【勲功値】の項目にも
自分がいくつ基地に建設度を進呈したか、反映されて見える様になりますっ!
みんなジャンジャン建設度稼いで、ギルド基地レベルを上げましょうヾ(*´∀`*)ノ








今日はこんな感じですっ!
また、基地レベルが上がって、わかった事とかあれば書きたいと思いまうううう

Theme:Perfect World -完美世界-
Janre:オンラインゲーム

ヾ(*´∀`*)ノ♡こんにちゎ♡
28日の対あの空の彼方へとの進攻戦のこと
そして、領土戦に関して色々思うこと
全部書いちゃいました
日本語力に乏しく、かつ領土戦後の興奮状態だと
『ちょっと、何言ってるかわからない』って言われたけど(ノ∀`)






まず、土曜の対空戦
人数差Rec″X>>あの空(15人くらい)
最初の1ターンでB道中塔両方破壊され
防衛ラインが全く保てず
終始押されてる感じで、1ターンずつ塔1本折られる
B道中⇒B門前⇒クリと破壊され、約40分ちょいで負け
敵クリは残り65%とかだったのかな?
この日は防衛PTだったし、ちゃんと聞いてないからわかりません
ただ、こちらはB門前は右塔しか折ってないはずなので
それも考えると、明らかに攻めPTの力不足
どちらのギルドのみなさんもお疲れ様でした((-ω-(('ω'〃)ペコ










こっから、土曜の領土戦の(※自分なりの)感想&反省
これだけ人数差があるのに、押されまくるって何でだろ?
確かに、空の特攻力は異常
だけど、Rec″X側も人数差では負けてないし
Rec″Xと領土戦した事のあるGの人ならわかると思うけど
防衛に割いてる人員の数は、すごく多いです
単純に考えれば、負けるはずがないのだけど
事実惨敗だったので、その原因を色々考えてみる
①投石落とす時間
VC使ってるから、タゲ合わせは早いと思うし、連携取れてると思う
だけど・・・
『○○鉄壁使ったから、切れたら攻撃』⇒12秒待つ
12秒何もしないで待ってていいの?
4台いるのに?w
自軍クリ前の、この12秒が・・・すごく長く感じる
4台全部進入されてるってのが問題なのかもだけど、それは後述
投石モフが落ちにくいのは↓
②精霊を自由にしすぎ
この日1番驚いたのは、自軍クリ前にいる投石モフにリバフがかかった事
この人数差があって、それはありえなす
しかも、リバフする余裕があるって事は
=精霊自身は1タゲor2タゲ程度しかくらってなく
かつ睡眠・封印・気絶等もされてない状態
精霊支援のついてる投石モフが、簡単に落ちる訳がない
③敵火力を放置しすぎ
ただでさえ、空の火力は凄くて、先週も先々週も書いたけど
『タゲられたら死を覚悟する』くらい痛いです;
放置したら、そりゃ無双されますね
Rec″Xは法衣職が多いから、あの火力に無双されて
この日は普段の防衛能力の半分も出せなかったんじゃないでしょうか
敵投石と一緒に上がってくる敵火力ですが
自軍内で投石モフのクリアに必死で、敵火力放置だから
味方のモフクリア要員の法衣がバタバタ死んだ
やっと、投石モフをクリアできても、そのまま敵火力は放置でB防衛ラインに戻る
そうすると、その人(&専属精霊?)は次のターンでも簡単に投石モフと一緒に
こちらの陣内入って無双してました
『あれ、、、放置でいいの?』ってPTチャで言ってみたけど
この日は妖精3人の投石モフへのブラッシュ要員PTな感じだったので
さすがに1人で精霊つきの廃火力に突っ込む馬鹿はできません
④投石足止めの連携
足止めってなんだろ?
精霊だとテンプル・スリープ・バインドと優秀な足止めスキルが3個もあって
ぶっちゃけ、精霊1人で投石1台なら延々止められるんだけど・・・
足止めの連携が全くできてないから、どんどん抜けられる
『○○足止め』って指示が出たら、みんなで足止めしようとしてる
テンプルかけた上から、テンプルかかったり
テンプル解除2秒前にスリ入れても、殴って起こされてそのまま抜けられる
もしくは、敵投石精霊放置だから、レストア入れられる
そんな状況が何回もありました
先週の投石精霊をやってた時、うちの投石が敵門前で延々テンプルはめにあってたのは
投石モフ自身、自己解除巫霊スキルもなく
レストアする精霊(あたしだけど・・・)もいなく
邪魔する(笑)味方もいないから延々動けなくなってた訳で・・・
防衛人員が多い分、混戦になったら仕方ないのかもしれないけど
足止めを味方に邪魔されるとか、絶対あっちゃだめな事
足止めの連携が取れない内は、してもほぼ意味がないような。。。
この日は防衛PTだったから、防衛視点の事ばっかりですが
防衛側だけが悪い訳じゃなく、攻め側の投石・護衛・切り込みにも
たくさん反省箇所はあったと思います










こっから精霊視点&自分だけの反省と感想
対あの空戦について
1番前線の投石PTと1番後衛のブラッシュ要員防衛PT
どっちのPTにも入って戦ってみた感想だけど。。。
投石精霊をしてた時は、
『敵火力(精霊視点なので、大体の場合は弓)強すぎ;死に戻りゲー』と思ったけど
土曜の防衛PTで、PTメンバの支援を死に戻り時のリバフと
余裕がある時のみヒール・リザと割り切った場合
敵弓にタゲられても、8~9割は生き延びれました
確かに一発の被ダメは痛いけど、逃げる事や自衛を最優先で考えて実行すれば
即死・・・なんて事はなかった訳です
投石精霊の場合、これを行った上で投石モフへの
リザ・リバフ・レストア・ヒールをしないといけないので
本当に大変だとは思いますが・・・
空の防衛陣は、そんなたやすく自軍城内に精霊を残しておいたりしないし。。。
ただ、土曜日生き延びれた事もあって
やっぱり装備差とかを言い訳にはできないなぁと実感
『+12装備1人と、+7装備2人なら、+7装備が勝つ』というのが
あたしが領土戦をする上での信念です
+7装備の2人が、何も考えずに動いていたなら、当たり前の様に負けます
だけど3人共がちゃんと考えて動いた場合、+7装備2人の方が勝ちます、絶対
そうじゃないなら、完美を続けていないし
そうだからこそ、完美は楽しいと思っています
装備差を言い訳にしたくないし、逆に装備が良くなった場合も
人数差を言い訳にはしたくないのです
負けたからといって
『相手が強かったから・・・人数が多かったから・・・』
それで終わりにはしたくないのです
1人1人が、勝つ事を目標として、他のメンバーと連携を取り合い
自分に出来る最大限の努力をする
そんな領土戦がしたいし、そういうギルドに在籍したいと思っています
まぁ・・・あたしの場合、まだ防具はほとんど+5だし
輪廻装備も揃ってないんだけど。。。
無課金って悲しい(ノ∀`)
ここで理想論語ってるだけじゃ何にもならないので
あたしも、日々精進したいと思いますです。。。
来週からも、頑張りますっヾ(*´∀`*)ノ




とりあえず、土曜の領土戦後、2時間近くあたしのぐだぐだトークに
付き合っていただいた某氏、ありがとうございました((-ω-(('ω'〃)ペコ












PS
0529.png
ありがとうございますうううう
***ササは自重












私信
メール読みました
内容はすごく嬉しかったけど
若干、話が噛み合ってない感じがしました
1度お話したいです

Theme:Perfect World -完美世界-
Janre:オンラインゲーム

27日対桜乱戦とその後

2011-05-28 18:54

(*ゝω・*)ノ゛コンチャ♪・゚:*:゚
27日の領土は対桜乱との防衛戦
あの空戦と同時防衛だったので、『絶対桜乱きてね!!』という某氏のお望み通り
空戦は放棄で桜乱戦のみの防衛ですっ(` ・ω・ ´)ノ
人数差はRec″X>桜乱(10人前後)
人数差もあり、ここ最近のあの空戦で鍛えられた?w事もあり
防衛線はB5.5ラインを維持できましたっ!
そして、進攻PTも頑張ってくれたお陰で約45分で勝利ですっヾ(*´∀`*)ノ
自軍門前塔&クリ無傷
B道中⑤で敵投石と敵進攻PTクリアできてたのが大きいですね
どちらのギルドのみなさんもお疲れ様でした((-ω-(('ω'〃)ペコ






ここから今日の反省
今日は対精霊の防衛PT
防衛火力の方々が敵進攻PTを燃やしてくれていたので
敵弓や敵投石モフの足止めとかやってました
投石精霊じゃなかった事もあると思うんだけど
タゲられたのは、ほぼ相手の対精霊PTと思われる(多分)弓&暗殺の方のみ
+12精錬の拳や弓が飛んでこない分
いつもよりは結構生きられたかなぁ?と思います
自分なりに、逃げれる時は思いっきり逃げようと意識しながらやったので
死ぬ回数が減ったのかな?って感じです
あと、羽盾風盾アブソ札薬も、いつもより使えてたと思います
対あの空戦だと、そんなの使う前に死んでたという。。。(ノ∀`)
反省すべき点は元気管理
テンプルスリープバインド多様してたらあっとゆー間に元気なくなりますね。。。
仙気はクール毎に使う様にはしてるけど
暇さえあれば、ヒールしながら元気ためないとだめだ;
敵弓にタゲられ、テンプル入れようとして
『真元が足りません。』 ログを何回見た事か...orz
今日はそんな感じです
あっ!!!
知恵袋つけるのを開始20分くらい忘れてました^-^b
・・・すみません(ノ∀`)












領土戦が終わった後、ギルハンで黄昏2周行って
D出た瞬間、某DXからいきなりPT拉致られました
『ここきて!!!』とだけ言われ
何事かー?!と思って行ってみたら・・・








0527a.png
赤と白の集団^-^








フィールドPV合戦にお邪魔させていただきました・:*(〃▽〃人)*:・
今回は5人VS6人って感じで。。。
対人してると思うけど、やっぱり弓って強いなぁ・・・
作戦の段階で『真っ先に殺すリスト』に何回も名前があがる。。。w
あと、やっぱり精霊は偉大だった゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+
今回は妖精・弓・精霊と、あまり戦った事のない方達とも
PV合戦できたので、ものすごーーーく勉強になりましたっ ε-( `ω´ )
とっても楽しかったです、また誘ってくださいヾ(*´∀`*)ノ
そして・・・
また今日は朝から仕事だったのに、寝たのが3時過ぎとゆぅ...(ノ∀`)










PS
0527b.png
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ありが㌧
課金楽しくてよかったね・・・w

Theme:Perfect World -完美世界-
Janre:オンラインゲーム

私信

2011-05-27 04:54

メール送りました

PV合戦

2011-05-24 22:11

(*ゝω・*)ノ゛コンチャ♪・゚:*:゚
今日は朝から仕事だとゆーのに、夜中の3時過ぎまで
PK合戦して遊んでいた亜梨奈です...(..*)
昨日はまだDrop1.5倍Dayじゃんねー
輪廻とか行っとけよって感じじゃんねー
だってさだってさ・・・
あたしが『男だったら絶対お嫁サンにしたいなぁ』と密かに思ってた(笑)方と
『課金楽しい』という名言を残された方の結婚式があったり
死んだ魚の目をした男の結婚ログを目の当たりにしたり
そんな事があったら・・・
ぶっ殺し合いでもしてストレス解消したいよねっよねっ(〃▽〃)
なんだろうこの、、、絶対波に乗りたくない結婚ブーム
『乗れないんでしょ~^-^』とかゆーササやめてねっ!!
5%くらいあった希望が0%になったばっかなのに!!!(笑)
うん・・・
まぁ、お2組ともおめでとうございますぅーーー
コメガレの結婚式には参加できなかったので
れおまりの結婚式には是非とも参加して
負のオーラを満遍なく漂わせてきたいと思いますぅーーー
こんな事ばっかり言ってるけど、ちゃーんと心の中では祝福・・・


してないよーーー^-^b


ほんと、ご結婚おめでとうございます゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+
どうか末永く、お幸せになってください。。。












領土戦練習を兼ねたPK合戦の方ですが、最初PVPでやってたんだけど
・護符&神守が使えない
・1対1
とゆー仕様が、あまりにも領土戦時と違いすぎるって事で
『赤ネ上等』といった感じで、白ネでフィールドPV合戦に変えました
1対2とか2対3とかで何回もやったんだけど、、、
これ楽しすぎる(・∀・)
ただ・・・消費が・・・
黄金護符2/3とプラチナ神守1/2とかゆー痛すぎるものに(ノ∀`)
これからは、練習時は両方つけずにやる様にします。。。
それでも色々、巫霊スキルのタイミングだとか飛行&着地だとか
薬の使用とか、自分なりにかなり勉強になりましたっ!!!ε-( `ω´ )
戦士サンばっかりが相手だったから、領土戦の事を考えると
弓サンとかとも、もっとPV合戦したいですねっ(*゜ー゜)(*。_。)
気づいた事とかあれば、またちょこちょこ書いていきたいと思います
昨日お相手してくださった方々、ありがとーございましたヾ(*´∀`*)ノ
またよろしくお願いします((-ω-(('ω'〃)ペコチョ

Theme:Perfect World -完美世界-
Janre:オンラインゲーム

プロフィール

Author:ありな
 
 

 

カウンター

 

ブロとも一覧

 

検索フォーム

 

リンク



 
