
-------- --:--

゚+.(ノ*・ω・)ノ♡*.オハヨオォォ☆゚・:*♡
今日は『基地D行って何かいい事あるの?』ってゆー疑問にお答えします
1.楽しい(・∀・)
2.興奮する(*゜∀゜)=3
3.ギルドの結束力が高まる(`・ω・´)
4.新8階級装備の素材が手に入る
5.名声が入る
うん、、、
1~3は、個々の問題で変わってくるので4と5について―――








基地Dの1間をクリアする毎に新8階級装備の素材が手に入ります
各BOSSからは、記念硬貨を除く黄色素材(刃&勲章)+石バッグが約5~6個Drop(平日)
1.5倍Dayだと10~12個Dropしていました
どのBOSSがどの石バッグを落とすのかは↓


①&②の間⇒堅壁の石バッグ(新8防具素材)
③&④の間⇒千将の石バッグ(新8武器素材)
⑤&⑥&⑦の間⇒蒼の石バッグ(新8装備重鋳素材)
⑧&⑨の間⇒魂印の石バッグ(新8装備補正変更素材)


各石についての詳細は↓


堅壁の石⇒新8装備の防具制作に必要な素材
千将の石⇒新8装備の武器制作に必要な素材
蒼の石 ⇒新8装備(武器&防具)のOP変更に必要な素材
      (輪廻2段階武器の重鋳と同じ感じ)
魂印の石⇒新8装備(武器&防具)のOPはそのままで補正数値のみ変更に必要な素材
      (例えば、OPに攻撃レベル+がついた場合
       攻撃レベル+『10~25』の数値のみ変えられる)




魂印の石やべぇwwwww
さすがに⑧と⑨の間のBOSSしか落とさないだけある(o´-ω-))
でもこれは、あくまでBOSSDropでギルメン全員で倒したものなので
個人収入には繋がらないですね
けど基地DはBOSSDropだけじゃありませんっ!
それが、これ↓


111209r.png
1間クリアする毎に1個もらえる報酬アイテムです
ラストの九曜の間のみ、2個もらえちゃいます(*´д`*)




↑のSSの通り、新8装備の素材5種の内1種が『ランダムで』手に入ります
ちなみに、報酬アイテム1個から
記念硬貨&勲章の場合は12個
刃の紋章の場合は7個
堅壁の石&千将の石の場合は3個
が手に入ります
ランダムなのでなんとも言えないんだけど
今現在、32個クエ報酬を開けた内訳は・・・
記念硬貨=26回(81%)
勲章=1回(3%)
刃の紋章=5回(16%)
石=0回(0%)
って感じですね。。。
刃も石も1回も出てない(´;ω;`)って人よりはいいけど・・・
石がもう2回も出てる天パ野郎とかもいるしね・・・o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
新8装備を目指している方は、基地Dに参加するだけで
自分でも少しずつ素材を集められるし
目指していない人でも、この報酬から出るアイテムは全て取引可能なので
露店で売ったりしてCoin稼ぎにもなると思いますっ(*゜ー゜)(*。_。)
問題はDに通う事による出費ですが・・・
精霊(亜梨奈)の場合・・・
ほぼ0ですっ!!!d(>∀< )
(※九曜の間を除く)
MP回復のつく基地D専用Buffのお陰で、本当にほぼ0です
青POTもタンエンも神守も全く使いません
精霊という職をするに辺り、輪廻にしても黄昏にしても
MP回復薬に関する出費は当たり前の事だったから、この感動は大きい(笑)
基地Dは、ほんっとーに精霊にやさしいDです
逆に、前衛の方達は武器の修理代と青陣から出てしまった時の
護符代とかが、他Dに比べると若干かかるかもしれないですね(ノ∀`)
↑で(※九曜の間を除く)と書きましたが
それもまだ攻略段階で何度も失敗してた時の事なので
これからは消費もどんどん減っていくと思います゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+
あとは、1個報酬アイテム開く毎に名声が300入るとこも美味しす゚・*:.。.(●´艸`)
1周Dクリアすれば名声3000(*´д`*)ハァハァ
あの空は、もう1週間でDクリア2回は確実そうなので
全部参加できればそれだけで1週間に名声6000(*゜∀゜)=3
8階級を目指している人達にとって、これはとても嬉しいですねっ!
とゆー事で、8階級&新8装備を目指している人にはウマウマっ
そうじゃない人にも、美味しい要素はたくさんある基地Dでしたヾ(*´∀`*)ノ














真・キュアwwww仲間のるなちゃんの結婚式お邪魔してきました゚・*:.。.(●´艸`)


111215a.png
新郎新婦が・・・まったく見えない∑(ノ∀`*)
末永くお幸せに。。。○o*.(*ゝ艸・*).*o○














おまけ
111215b.png
おいしいですかー???

Theme:Perfect World -完美世界-
Janre:オンラインゲーム

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
仕事から帰ったら、基地D動画のエンコ全部終わってたんで
五行の間~九曜の間までの動画もあっぷしましたっ!
やっとのことで2周目のクリア達成゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+
1周目の九曜の間は死に戻りも多かったけど
ごり押しですぐにクリアできちゃったんだけど
2周目の九曜の間は、ほんっとーーーに
何回失敗して、何回挑戦したかわからないくらいです
あの空メンバーの方々の折れない心とKIAIに感服しました
次は3周目クリア目指して頑張るぞっε-(`ω´ )
2周目クリア時の人数は38人だったし
あたしは雑魚の時護符が1回しか削れなかったので
参加人数が50人くらいいればいけそうな気も?
あとは、いかに速く確実にDを進められるかも今後の課題ですねd(>∀< )















ギルド基地D『十天陣』 ⑤五行の間











ギルド基地D『十天陣』 ⑥六道の間












ギルド基地D『十天陣』 ⑦七星の間











ギルド基地D『十天陣』 ⑧八法の間











ギルド基地D『十天陣』 ⑨九曜の間 2周目ダンジョンクリア

Theme:Perfect World -完美世界-
Janre:オンラインゲーム

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
期待してなかったボーナスが出ましたっ!!
期待してなかった通り
某暗殺様の今月の課金額の1/20のボーナス・・・
なにこれなにこれ
『いやー、これで年末過ごせって冗談きついっすわーwww』
と社長に言ったら
『そんな顔で仕事来られるのも冗談きついっすわーwww』
と返された
連日の基地D攻略で顔がボロボロらしいです^-^b











ギルド基地D『十天陣』の一元の間~四象の間までの動画あっぷしました
動画内コメで攻略とゆーか、説明ぽいのも
ちょこちょこ書いておりますが、まだ確定的な事ではないので
あくまでご参考までにご覧ください((-ω-(('ω'〃)ペコチョ







ギルド基地D『十天陣』 ①一元の間









ギルド基地D『十天陣』 ②双星の間









ギルド基地D『十天陣』 ③三途の間









ギルド基地D『十天陣』 ④四象の間










今日は2周目の⑨九曜の間がようやくクリアできたので
五行の間~九曜の間までの動画もそのうちあっぷしていきますっ(`・ω・´)ノ
明日は水曜で、1時にDリセットがかかるので
それまでに3周目の四象の間くらいまでは行けるといいな゚・*:.。.(●´艸`)

Theme:Perfect World -完美世界-
Janre:オンラインゲーム

おはようございます( ・д⊂ヽ゛
昨日ここで『8階級目指すどーっ!』と意気込んだのに
ゲーム内INして現在の自分の名声を見たら
既にくじけそうになりかけてる亜梨奈です∑(ノ∀`*)













昨日も基地D行って来ましたっ(`・ω・´)ノ
そして無事に、Dクリア達成しました゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+
。・:*:・゜☆ ネ兄 ,。・:*・・゜☆
それでは、今日は昨日の続き『十天陣』Dの七星の間から紹介します






⑦七星の間
テレポすると、なんだかすごく神秘的な場所に飛びます
真ん中に六星?みたいな円陣があって
その周りを六色の丸い円が浮いてます




111210a.png
↑こんな感じ
七星の間なのに六星じゃねーか!って突っ込みはいいです><




ここでは、40分以内に雑魚Mobを222匹以上討伐できれば
BOSS(弱)が沸きます
666匹以上討伐できればBOSS(強)が沸きます
当然あの空ではBOSS(強)を目指してKIAI充分ε-(`ω´ )


で、挑んだ訳ですが・・・
ここに沸く雑魚Mob、一切攻撃してきませんwww
部屋の外側の方を延々と大群でぐるぐるしてるだけです
ただ、移動速度が速いので、法衣職とかは
範囲魔法詠唱してる間に射程距離以上になっちゃったり;
あと『物理免疫』や『五行免疫』のMobなどもいます
そんでもって1番やっかいなのが、ハイドMob
『みえる薬』を使わないと(105様ですら)一切見えません
七星の間に挑戦する時は持ってきておいた方がいいですね(*゜ー゜)(*。_。)




111210b.png
『まてまてぇ~』
『はやくつかまえて~』
なんでお前とキャッキャウフフせないかんのや




111210c.png
無事に666匹討伐完了し、沸いたBOSS(強)
このBOSSも最初は隠れているので、みえる薬が必要です
HPはひろみごー!




111210d.png
1.5になって初の基地Dですが、BOSSDropもやっぱり1.5倍!
平日は平均5~6個だったので、美味しすな゚・*:.。.(●´艸`)








⑧八法の間
ここは、NPC救出大作戦☆彡です
真ん中の広間から、東西南北に4個部屋があって
そこにいるガード(馬&牛の見た目)を倒すとNPCが沸きます
そのNPCを、途中の通路に沸く雑魚を倒しつつ
中央の広間まで護衛していきます




111210e.png
4個の部屋でのガード討伐の様子
ガードの他に雑魚も何匹か沸いてます




111210f.png
ガードを倒した後に沸くNPC
歩くのが遅いし、いちいち通路の雑魚に反応して戻るから
いらっとしちゃいます^-^b




111210g.png
中央の広間まで連れてきて、この丸い玉?みたいなの(ダメージ無視)
をNPCがぶっ壊せば1人目は完了ですっ!
これを、4部屋*2の8人分繰り返せばBOSSが沸きます
時間制限はありません




111210h.png
八法の間のBOSS
人数多くてエフェクトすごいから全然見えなかった;
それよりも、斧振り上げてジャンプしてるが○つサンがかこいいw








⑨九曜の間
さぁ、待ちに待ったラストステージ!
あと1間でダンジョンクリアだよーっ!!
みんなKIAIで頑張ろー><b
って意気込んでテレポすると草原?wみたいなトコに出ます
そして5分後―――――


無理ゲー


もうね、①~⑧までの間とは比べ物にならないくらい厳しいです
クリア条件は、制限時間50分以内に
雑魚Mob400匹+レア雑魚6匹+BOSS討伐です
レア雑魚ってゆーのは、3分毎に1匹沸いて2分後に消えるMobのこと
だから、出現してから2分以内に倒さないとだめって感じですね
沸く場所もランダムぽいので、赤ログが出たら探しに行かないとです




111210k.png
クエスト表示はこんな感じ


何が無理ゲーなのかっていうと、雑魚の数&強さです
硬くて攻撃(範囲)がものすごく痛いです
一定時間たつと、どんどん雑魚Mobが追加されていくので
ガツガツ殲滅していかないと追いつきません




111210i.png
↑こんな感じで安定して範囲できてるかなー?って思っても




111210j.png
5分後にはこうなります




ほんと、この九曜の間だけはさすが100人Dって感じです
8割くらいデスアタックでした∑(ノ∀`*)
1匹ずつ釣った方がよかったのかなぁ?
うーん・・・でもそこは・・・やっぱりあの空だしさ・・・
Mobの超絶大群を目の前にしても突っ込んで範囲したい精神満載
サブマスが率先して言うんだから、やるっきゃないんですよ!!!
なんとか雑魚狩りが終わって、ようやくBOSSが沸きました
MAPの1番奥の神殿のところに沸きます




111210l.png
あれ?
なんか・・・ちっさいw
それにHP・・・5千万???
ラスボスなのにこれってーーーー
とりあえず倒してみると


ダヤン『わたしはあと2回変身を残しているのですよ』




111210m.png
やっぱり!!!!
こっちが真の姿だったんですね
まぁ、変身は1回だった訳だけど、この時既に残り時間@7分!!!
SSはフォローが入ってますが真のHPは2億5千万でした
途中、1度近距離?ぽい範囲攻撃をしてきて
結構死人が出たので、次からはBOSSの台詞を注意して見る必要がありそうです
こっから後はもう、時間とあの空の火力陣の勝負でしたが
残り@1秒のところでギリッギリの討伐達成&クエ完了(*゜∀゜)=3
ラスト30秒間くらいのDB繋ぎはすごい連携でした
『これが領土でもできれば・・・』とか言わないで><b




111210n.png
討伐後の様子
とりあえず、叫ぶw
かなり大変だったけど、達成感も半端ないっすε-(`ω´ )
ちなみに、この九曜の間の参加人数は41人でした
参加されたみなさん、ほんっとーにお疲れ様でしたヾ(*´∀`*)ノ












とゆー事で、『十天陣』Dクリア達成できましたっd(>∀< )
みんなで新しいDに挑戦して、達成できるのって
すごく楽しいことですねっヾ(*´∀`*)ノ
あの空に入れてもらえてよかったーっ!!て思えた瞬間でした
これからは、もっと早く簡単にD進行できる様に
何度も通って攻略頑張るしかないですねっε-(`ω´ )
それと、『この基地Dに行って何かいい事あるの?』って思う方もいるかもしれませんが
それについてはまた明日書きたいと思います゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+
とりあえず、今週末の土日であと2回クリア予定なのかな?
参加できる時は頑張りますっ(*゜∀゜)=3

Theme:Perfect World -完美世界-
Janre:オンラインゲーム

ヾ(*´∀`*)ノ❤こんにちゎ❤
100人Dについての記事は明日・・・
って書いておいて、結局3日後になりましたね
*ありなろぐ*なんてこんなもんです∑(ノ∀`*)












『いま、あの空の彼方へが熱いっ!!』
いきなりなんだ・・・って感じですが
火曜日の実装から、3日連続毎日みんなで基地Dへ通ってます
現状8階級の人の数も多いので、新8階級装備を目指して
このまま毎日基地Dは定着しそうですね
参加人数がどうなるのかはわからないけど・・・
今のところは毎日40~50人前後で挑戦してますっε-(`ω´ )
平日なのにすごい出席率(*゜∀゜)=3
火曜日はとりあえず行ってみよー!って事で始めて
4個目のMAPの四象の間の途中で水曜1時のDリセットに重なってしまい中断;
水曜日は、また最初からになったけど1度経験しただけあって
3939進んで四象の間までクリア゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+
木曜日は、5個目のMAPの五行の間から開始して
次のMAPの六道の間までクリアしてきました゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+
とゆー事で、一元の間~六道の間までの紹介と感想などなど
色々わかった事を書いてみますっ(`・ω・´)ノ


※SSの名前消すのが大変なので、今日の記事の全SSはキャラ名丸出しです
 空メンの皆様、ご了承くださぃ((-ω-(('ω'〃)ペコチョ








①一元の間
最初に一元の間に入ると、広間みたいなトコに飛びます




111209a.png
真ん中に大きい円があって、それを囲むように
5箇所、各色のワープ陣があります
↑のSSだと、黄色しか見えてないけど(ノ∀`)


ここでは、5部屋の各雑魚Mobの数を同じにすればBOSSが沸きます
クエスト表示はこんな感じ↓


111209b.png
上から順番に、金の部屋の雑魚を1匹倒すと水の部屋の雑魚が1匹増える・・
ってゆー感じで並んでます
これを全部同じ数にできれば、最初の広間に一元の間のBOSSが沸きます




111209c.png
水の部屋で雑魚倒してる様子
雑魚自体はノンアクだけど、狭い部屋に大量に沸いてるので
範囲攻撃をするとリンクして大変な事に・・・;
数を合わせる事が大事なので、同時進行は1~3匹くらいで
単体攻撃がいいと思いますd(>∀< )




111209d.png
一元の間のBOSS
このBOSSは特に何もなく、ただ硬いだけ
BOSSを倒したら、クリアですっ ε-(`ω´ )








②双星の間
MAP移動すると縦長の部屋の1番下に出ます
上に向かうと、4個の間に別れてます
4箇所に別れて各PTがその場で40分間雑魚殲滅&箱掘りします




111209e.png
雑魚殲滅中の様子
↑のSSにも映ってる様に、5分置きに沸く特定の雑魚Mobから
○○天の神木やら瞳やらが入手できます
この○○天ってゆーのが、各4個の間の名前で
そのアイテムを使う事で、その場所にNPCを沸かせる事ができます




111209f.png
クエスト表示欄はこんな感じ
130とか100とかが、今その部屋で獲得してるポイント?みたいなもん
(2個)とか(10個)とかが、今その部屋に沸いてるNPCの数


NPCを沸かせてどうするの?ってゆーのは
この後押し寄せてくる精鋭モンスターの襲来に備えるため
準備時間40分の後に、モンスターの襲来があるんですが
この精鋭モンスターは『ダメージ無視』なため
プレイヤーが攻撃してもダメージを与えられません
なので、40分間のうちにNPCを沸かして
精鋭モンスターを倒してもらうって感じです!




111209g.png
精鋭モンスター襲来(2部屋目)の様子
多聞天ってゆーのが沸かせたNPC
自爆して精鋭モンスターを次々倒してくれます
多聞天△!!!
これで、精鋭モンスターの襲来を防ぐ事ができれば
1番奥の4部屋目にBOSSが沸きます




111209h.png
双星の間のBOSS
このBOSSも特に何もない・・・
HPが・・・1億2千万なだけ・・・
BOSSを倒して双星の間もクリアっd(>∀< )








③三途の間
テレポすると、いきなり外に出ます
外ってゆーか・・・森?w
今までダンジョンぽい感じだったのに、いきなり変わってびっくり∑(-`Д´-ノ;)ノ
ここでは、3箇所にある狼煙台とその下にいるNPCを
モンスターの攻撃から一定時間守れればBOSSが沸きます




111209i.png
黄色い召還陣から続々と壷が沸いてきます
プレイヤーには目もくれず、黙々と狼煙台の方に近づいて行って自爆するので
近づかれる前に倒しちゃう感じです
これを15分*3箇所分繰り返します
途中、防衛中の狼煙台とは別の狼煙台に奇襲Mob(こっちは弱いしやわい)
が沸くので、他2つの狼煙台にも注意が必要です
3箇所防衛が終わったら、中央の池の真ん中にBOSSが沸きます




111209j.png
このBOSSは途中範囲封印+範囲攻撃してきます
法衣職は、ほぼ即死です
物理攻撃なのか五行攻撃なのか不明(札どちらも動かず;)
固定ダメなのかもしれないです
軽装職の方もHPに自信のない人は遠距離のがいいです
BOSSを倒したら三途の間もクリアっd(>∀< )








④四象の間
正方形の祭壇の中央にいるNPCを守ります
その祭壇を囲むように4本の柱が立っていて、NPCが死ぬ前に
4本の柱全部をぶっ壊せればBOSSが沸きます
ちなみに、4本の柱のうち2本は『物理免疫』と『五行免疫』です




111209l.png
これが柱のHP
1本につきHP1億って・・・
さすが100人Dですね(*´д`*)


祭壇の外側からも、雑魚Mobが押し寄せてくるので
雑魚処理もしつつ、中央のNPCのHPが0になる前に柱4本壊します




111209k.png
ここは、それなりの人数と火力がないとクリアは困難かも?;
物理免疫の敵もいるので、職構成も重要(。◕ˇε ˇ◕。)
無事、NPCが生きてるうちに柱4本壊せればBOSS登場です


四象の間のBOSSだけSS撮り忘れた∑(ノ∀`*)
けど、あれだ・・・明らかにまーみりおn
HPは2億突破ーーーーっ!!!








⑤五行の間
読んで字の如く、5個の部屋があります
各部屋にボス1匹と雑魚大量と塔1個が設置されてます
クエを受けると、どこの塔を最初に倒すか赤ログが流れるので
それを見ながら順番に塔をぶっ壊して5部屋回ります




111209m.png
クエスト表示欄はこんな感じ
五行の力ってゆーポイントがあって、これが0になると失敗
各部屋の雑魚を満遍なく倒してクエストアイテムを入手して報告する事で
ポイントを維持できます
ポイントは15秒毎に減っていくので、手分けして雑魚クエやらないとです
5部屋の塔を全部壊せたら、どっかにBOSSが沸きます
多分これはランダムだけど赤ログが出るのでわかりやすいっ!




111209n.png
BOSS自体は特に注意する事もないんだけど
雑魚がわんさかな部屋の中に沸くからリンクして結構痛いです;
そしてHPは・・・2おkうん・・・








⑥六道の間
またまた外に出ましたっ!w
三途の間と似たような?森の中です
ここは数字探しゲームです
そしてこの間に限り、ギルマスorサブマスがいないと
ダンジョンの進行ができない仕様になってます
クエストが始まると、参加者全員に↓のクエが入ります




111209o.png
MAPに沸く雑魚Mobから1~100までの数字がランダムでDropされます
クエで要求されてる数字を集めてNPCに報告
これを18回*4セット完了でBOSSが沸きます
ただ、1個のクエ受託に上限があるみたいなので
上限になったらクエを新しく更新する必要があります
(これもギルマスorサブマスじゃないと進行不可)




111209p.png
数字探し中の様子
雑魚自体は弱くてすぐ死ぬんだけど・・・
大量の数字の中から特定の数だけ探すのがすんごい疲れる;
18回*4セット完了すると、入り口正面にBOSSが沸きます




111209q.png
このBOSSは何秒毎かに雑魚Mobを3~4匹召還するんだけど
そのMobが自爆?みたいのをして、それがかなり痛いので
召還された雑魚は放置&範囲攻撃はしないで
BOSSのみ倒すのがいいと思いますっd(>∀< )










昨日までにクリアできたのはこの六道の間まで!
今日の夜に、七星の間からスタートでDクリアまで行く予定なので
また明日にでも⑦~ラストまでの記事を書きたいと思いますっ(`・ω・´)ノ
いや~それにしても・・・
基地D楽しいいいいいいいいいいいい
やっぱり新しいダンジョンはすっごく楽しいですねっ!
しかも、ギルドメンバーみんなで協力してワイワイできるのがすっごくo(・∀・o)(o・∀・)oイイ!
空のギルドの方達は、新Dの攻略とかも熱心にやる方が多いので
あたしも一生懸命ついていける様に頑張りますっε-(`ω´ )
そんでもってこの基地Dに通ってると・・・
どうしても・・・
8階級目指したくなってしまううう・・・
なんとゆーか、周りのみんなの熱気に乗っかりたくなる(笑)
精霊はもう最終装備も完成したし、終わりかなーって思ってた所だけど
新たな目標ができちゃいましたねっヾ(*´∀`*)ノ
TAに基地Dに、8階級目指してまだまだ精霊頑張っていきます(*゜∀゜)=3

Theme:Perfect World -完美世界-
Janre:オンラインゲーム

プロフィール

Author:ありな
 
 

 

カウンター

 

ブロとも一覧

 

検索フォーム

 

リンク



 
