スポンサーサイト

-------- --:--

ねむれなかったのでくだらない事をぐだぐだ書きます








彼氏と仕事終わってからデートした日
なんかその場の勢いで、お泊りしてこっかーって事になりました
朝は、わたしの方が用意に時間がかかるので
先に起きて1人でシャワー入ったり色々身支度を整えてました
(次の日もお互い仕事があったため)
んで、一通り準備も済んだし、ホテルに置いてあるドリップ式のコーヒーを飲もうと思い
わたしはお湯を沸かしていました
そんな時、彼氏がのそのそと起きてきたので




ありな 「おはよ、コーヒー飲む?」
彼氏  「んー、おはよ」
ありな 「20分で支度できるとかいいね、うらやま」
彼氏  「うん、10分でもいい」
ありな 「寝癖ついてるけどね」
彼氏  「えへっ」
ありな 「で、コーヒー飲むよね?淹れるね?」
彼氏  「いらない」
ありな 「は?」
彼氏  「えっ」
ありな 「なに?」
彼氏  「いらない・・・」
ありな 「はぁ???」
彼氏  「えっ・・・」
ありな 「なんで???」
彼氏  「なんでって・・・今飲みたくないから、いらないのー」
ありな 「はぁ???だって、毎朝仕事行く前には飲んでるじゃん」
彼氏  「そうだけど・・・今は飲みたくない」
ありな 「そう言って、ホテルから出た後飲むんでしょ?」
彼氏  「うん、たぶん」
ありな 「だったら今ここで飲めや!」
彼氏  「なんなのおまえー」
ありな 「後から飲むなら、今ここで飲んだって同じじゃん!」
彼氏  「俺がいつどこでコーヒー飲もうが自由だろー」
ありな 「そういう問題じゃない」
彼氏  「後でタリーズ(←行きつけ)行くからいいよ」
ありな 「ふざけんなばか!!」
彼氏  「朝からうるさいー」
ありな 「なにがなんでもここでコーヒー飲ますからっ!!」
彼氏  「うぜーwww」
ありな 「もう2杯淹れたからねっ!飲めよ!!」
彼氏  「いらない」
ありな 「dfldkl;sfkdせふぉあd;」
彼氏  「っつーか、なんなのまじで」
ありな 「だって、後でタリーズで買ったら300円するんだよ?
     今ここで飲めばタダじゃん!!(。+・`ω・´)キリッ」
彼氏  「」
ありな 「飲まなきゃ損でしょ!!!」
彼氏  「」
ありな 「なにさ」
彼氏  「・・・・・・貧乏(ボソ」
ありな 「激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム」








わたしは至って正常な事だと思ってたんだけど
この事を友達に話したら
『別に損じゃないしwwwww』と大爆笑された
貧乏性なのは間違ってないので反論できませんが
せめて・・・
『良い奥さんになれるね^^;』
くらい言ってくれてもいいじゃない₀⁰(´u_u`)⁰₀
結局、彼氏はコーヒーひとくちも飲まずに出た
2杯のコーヒーは、全部わたしが飲んだよっ(・`ω´・ ●)ゲップ
スポンサーサイト

Theme:ひとりごと
Janre:日記

コメント

2013-05-03 12:11

貧乏性うんぬんじゃなくて
まるで彼氏に無理矢理飲みたくも無いモノを飲ませようとしてるようにしか思えないんですがー
勿体ないなら持って帰って自分で飲めばいいじゃない。
彼氏だけじゃなく、貴方も飲みたい時に飲みたいモノを飲みたいのが当たり前なんじゃないのー?
そーゆーの嫌われるよ。
  • URL
  • みる #-
  • Edit

2013-05-03 17:01

上の方
話の本筋や文脈を捉えられていないのにも関わらず、的外れな意見を得意気に書いていらっしゃる
なんとも滑稽ですな
  • URL
  • 和尚 #-
  • Edit

2013-05-04 00:45

ブログに対してのコメントしてあげなよ和尚さん。出来ないの?

ホテルとかの飲み物飲まなきゃ損って思う人もいるけど…
あえてそれは言わない方がいい
貧乏性さらけだしすぎて
コイツコーヒーも買えないの?
もしかしてそんなに金無いの?
って思う人は少なからずいると思いますよ。
貧乏?って言われても、いぃ奥さんだね、って言われることはネタでしかないんじゃ…
それを言うかはその人によりますけどね^^
でも飲まないって言ってる人にやたら進めるのは気遣いでもなんでもないと思いますよ。
  • URL
  • とぉりすがり #-
  • Edit

2013-05-04 11:40

うわぁ~、これすっごくわかります!
その場にあるのに、わざわざ300円出して買うなんて勿体ないですよね…
でもこれに共感できるのって女性だけだと思います(>_<)
男の人はこういう事にうといですよね(^_^;)
少ないお小遣いで毎月頑張るパパさんな人ならわかってくれるかも(笑)
  • URL
  • ゆな #-
  • Edit

2013-05-04 16:40

タリーズのコーヒーを飲むのと
ホテルの備え付けを飲むのでは味が違いますし
空間を提供するのがコーヒーショップでもあります
コーヒーを飲むという行為自体は同じでも全く別物です

筆者さんの理論で勿体無いというならあらゆる家外での行為が
ほぼ全て勿体無いことになってしまいます
勢いでホテルに泊まらず家に帰れば同じことが出来るじゃありませんか
300円よりももっと浮きますよ。

貧乏云々より相手の立場にたって物事を考えてあげるのも大事だと思いますよ
  • URL
  • 通りすがり #-
  • Edit

2013-05-05 02:20

俺の彼女もこんな感じwww
まだ少し残ってるジュース捨てようとしたりそのくらい買えばいいじゃんとか言うとよく怒られるわ
それで店のポイントとかがスゲー好きw
たまにうぜーと思うけど貧乏とは思わないし無駄遣いも減るんだから良いんじゃねーかなw

2013-05-05 03:37

私も女ですが、ホテルに置いてあるのが良い豆の珈琲なら飲まなきゃ損とは思うけど、安い業者の物とかなら損とは全く思わないです。
もったいなく思う物であれば頂いて帰りますしね。
他に飲みたい珈琲があったんじゃないですか?
珈琲って種類いろいろあるし。
そのためのら300円くらい惜しくないって事なんじゃないかと。
きっと朝からしつこく飲めと言われて彼氏も苛立ったから、貧乏って言葉が出てしまったのでは?
  • URL
  • No name #-
  • Edit

2013-05-05 13:24

俺様も女ですが、こんな事くらいで貧乏とか思い浮かばないのですが、やはりいやしかし、やはりと言うべきか・・・
どうでもいい^^^
  • URL
  • はとり #-
  • Edit

2013-05-05 20:17

珈琲なんて嗜好品だからなー
好きなときに好きなもんを好きなだけ飲めばいいのよ

俺は貧乏だから毎朝水だけど
  • URL
  • No name #-
  • Edit

2013-05-07 21:32

もったいない云々より、強要されてんのが嫌だと思いました。
変な話、起き抜けに山盛りカレー食えって言われるくらいなもんですね。あとで朝ご飯食べるなら今これ食べなよ!みたいな。
私なんでもいけちゃうし!食べられるし!とかなら、理解できないかもですね。朝とか、しつこく何かを強要されるの貴方は嫌じゃないんですか?節約も大事だけど。もったいない言うならお泊りも勿体無いと思います。あ、そっか。ホテル代出してるんだから損!になるなるのかな?それなら、貧乏性だと思います。
  • URL
  • 通りすがり #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2013-05-08 01:35

たくさんコメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
共感してくださる方も、そうでない方も人それぞれですね(◕ω◕❀)(-ω-❁)
色々はしょったり、わたしの文章力がない部分もあって
何を1番伝えたかった記事なのか、わかっていただけない所もあったかもです。。。
ぐだぐだなテンションで書いただけに、反省。。。∑(ノ∀`*)
汲み取っていただけた方々には感謝です((-ω-(('ω'〃)ペコ
貧乏性なトコはあんまりさらけ出さない様に注意しようと思いました;




>>はとり サン
だったら書くなやーっ!
おこだよ٩(๑`^´๑)۶
  • URL
  • ありな #-
  • Edit

2013-05-23 17:55

どうでもいいですが

魚たちの活性度だけはいいですね。

他はどうでもいいです。
  • URL
  • ありちあ #mQop/nM.
  • Edit

Re: タイトルなし

2013-05-31 00:57

>>しあたん
未だに亜梨奈だのアリシアだのry
しあたんアンテナもコメントいっぱいになるといいね☆彡
更新頑張ってくださいね^^*
  • URL
  • ありな #-
  • Edit

2013-05-31 13:36

久しぶり!

彼氏のために入れたのに
断られたのがガッカリだったんじゃないの!

それだったらわかるわぁーw
  • URL
  • めるちゃん #JalddpaA
  • Edit

2013-06-01 16:30

すげーワロタwwwwww
  • URL
  • こじk #-
  • Edit

Re: タイトルなし

2013-06-03 15:33

>>めるちゃん
久しぶりぃっ(。´>ω<`。)
こんなどうでもいい記事にコメントありがとう☆彡
またくるといいよヽ(゚∀゚)ノ


>>こじk
よかったね^^
更新滞ってるけどたまに来て笑えばいいと思うよ
うん、、、まぁ更新がんばりますε-(`ω´ )
  • URL
  • ありな #-
  • Edit
管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

Author:ありな
 
 

 

カウンター

 

ブロとも一覧

 

検索フォーム

 

リンク



 
